BLOG

さいたま市で浴室(お風呂)改装リフォーム工事を行いました。②

2019/09/21
浴室(お風呂)改装②

今回は、さいたま市で浴室(お風呂)改装リフォーム工事を行いました。

 

家の中で事故が多い場所が「浴室」です。

使いづらい危険な浴室環境は健康に悪影響をもたすでしょう。

事故が起きる前に浴室を快適な空間にリフォームしてください。

 

基礎知識を身につけておけば、リフォームの失敗を防ぐことができます。

満足いく浴室にするためにも一緒に注意点をチェックしていきましょう。

 

 


 

浴室リフォームの流れを把握する

 

リフォーム工事をしている間は自宅のお風呂を利用できません。

浴室リフォームで失敗しないためにも、全体的な流れを把握しておきましょう。
 

大まかな流れとしては、最初に浴室全体の面積を確認します。

面積を確認した後、浴室の工法を選択しなければなりません。

浴室の工法は主に「在来工法」と「ユニットバス・システムバス」の2種類になるでしょう。

 

昔ながらの浴室工法は「在来工法」です。

在来工法とは、家の中の1室を浴室として使う方法になります。

そして、「ユニットバス・システムバス」はバスタブなどをワンセットとして工場で製作し埋め込むタイプです。
 

ユニットバス・システムバスは在来工法よりも浴室機能がアップします。

しかし、バリエーションは少ないです。

 

それぞれメリット・デメリットがあるのでしっかり把握しておきましょう。

在来工法が決まった後は、浴室の材質選び、設備の選択になります。

最終的に全体の構造が決まればいよいよ工事です。

 

 


 

浴室リフォームのベストな時期は?

 

浴室リフォームの注意点で把握しておきたいのがリフォームの「時期」です。

 

一般的に、浴室リフォームのベストな時期は15年~20年が目安になります。

15年以上使い続けていると浴室内部にカビや汚れが目立ち始めるでしょう。

特に、定期的なメンテナンスをしていない浴室ほど寿命が短くなります。

 

脱衣所の床がぶよぶよしている、浴室の壁にカビが生えている、ヒビ割れが起きている、排水が流れにくい、変な臭いがするなどの症状は要注意です。

できるだけ早めにリフォームをしたほうが良いでしょう。

リフォーム時期を逃してしまえば、費用も高くついてしまいます。

また、エネルギー消費量が増えるため水道光熱費も高くなるのです。

 

 


 

今回は、浴室リフォームの注意点について説明しましたが、いかがでしたでしょうか。

浴室リフォームをする際は、浴槽や床、壁、窓、浴室暖房、バリアフリーなどさまざまな面をチェックしていかなければなりません。

スムーズにリフォームするためにも、優先順位を決めておくと良いです。

 

家族でしっかり話し合い、第1に優先すべきポイントをピックアップしていきましょう。

そして、リフォーム業者の選び方も大切なポイントです。

浴室リフォームの計画から打ち合わせを重ねていくため、業者との相性はとても大切になります。
 

自分にとって信用できる業者を選びましょう。

 

浴室(お風呂)改装リフォームも松屋商会にお任せください!!

 

>>お問い合わせはこちら<<

 

 

 

さいたま市・川口市で外壁塗装のリフォームは松屋商会にお任せください!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

株式会社松屋商会 

〒332-0031 

埼玉県川口市青木3-27-1 2F 

TEL:048-446-9087 

FAX:048-446-9088 

MAIL:matsuya.shokai.inc@gmail.com 

HP:https://matsuyashokai.com/ 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

さいたま市、川口市近郊で外壁塗装・屋根塗装・内装など家のリフォームを施工する専門業者をお探しの方は、大切なお家の改善のパートナーにぜひ当社をお選びください。 

地域の皆様からの信頼を培ってまいりました当社は耐震補強工事など、様々な施工を自社で行うことによって、外壁塗装・内装・屋根葺替をご希望の場合も安い費用で充実の施工を実現します。 

当社が持つ最大の特徴は、地域密着型の専門業者としてよりお客様のご希望に寄り添い、費用やデザインのことなどお客様のご要望を細かい部分まで実現することが可能なことです。 

また、施工後もお客様が安心していただけるようにアフターフォローも行います。 

施工後もお困りのことがあればお気軽にご相談いただけ、お客様とのコミュニケーションを取りますので、何でも遠慮せずにご相談ください。 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆