BLOG

ビルトインコンロ交換 リフォーム工事

2019/04/05
ビルトインコンロ交換

今回はビルトインコンロ交換のリフォーム工事をしてきました。

ビルトインコンロを交換したいと考えて、ずいぶんと経っていませんか?「はじめてのリフォーム」や「少しだけ興味がある」なんて方でも大丈夫!この記事ではビルトインコンロの知っておくべき基礎知識や、交換工事の流れまでご案内致します。

 


◼️ビルトインコンロをこうかんするために知っておきたい基礎知識

ビルトインコンロの交換について考える前に、コンロそのものについてご説明sます。

 

□3種類のコンロ

コンロの種類は大まかに3つに分けられます。鍋などに使う「カセットコンロ」、据え置きの「ガスコンロ」とも呼ばれるガステーブル(テーブルコンロ)、そして今回ご紹介する「ビルトインコンロ」です。

ビルトインコンロはその名の通りシステムキッチンに埋め込まれたコンロです。シンク、調理台、コンロまでワークトップという板で覆われ、全体が同じ高さになります。

フラットになることで、見た目が美しくなり、従来のガステーブルと違って隙間がなくなることで、掃除も楽です。また、ガステーブルの場合、むき出しだったガスホースも格納されるので、傷つけてしまう心配も減ります。

 


◼️ビルトインコンロの形式

ビルトインコンロもさらに、ガスコンロとIHヒーターと2種類あります。

どちらも、ガスと電気の違いや操作ボタンなどに若干の違いはあるものの、大まかな作りは一緒です。

修理や交換の際に業者へスムーズに伝えるため、事前に把握しておきましょう。

また、ガスコンロは特に交換パーツも豊富に販売されているので、場合よってはこうかんしなくとも良いこともあります。

 


◼️ビルトインコンロの選び方

ビルトインコンロを選ぶ際には、最低限確認しておきたいポイントがあります。

 

□ガスコンロとIHヒーターどちらを選ぶか

まず検討するべきなのは、ガスコンロにするかIHヒーターにするのかという点です。それぞれのメリット・デメリットがあるのでよく比較しましょう。

 

ガスコンロのメリット

・導入費用が安い

・鍋の種類を選ばない

・食品を炙ることができる

 

ガスコンロのデメリット

・火災やガス漏れの心配

・掃除が面倒

・キッチンの温度があがりやすい

 

IHヒーターのメリット

・火災の危険性が低い

・掃除が簡単

・キッチンの温度があがりにくい

 

IHヒーターのデメリット

・導入費用が高い

・使用できない鍋がある

・うっかりヒーターの上に手が触れる

・フランペや食品を炙ることができない

 

他にも、ご年配の方などからはガスコンロの方が火力の感覚をつかみやすいという意見があります。また、IHも機種によってはガスコンロより強い火力で調理ができ、鍋が温まる時間が早いこともあります。

 


以上、今回はビルトインコンロの基礎知識、メリットなどをご紹介しました。

今後ビルトインコンロの交換をお考えの方はご自身の生活スタイルに合わせて検討してみましょう。

 

ビルトインコンロの交換もぜひ弊社にお任せください!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

株式会社松屋商会 

〒332-0031 

埼玉県川口市青木3-27-1 2F 

TEL:048-446-9087 

FAX:048-446-9088 

MAIL:matsuya.shokai.inc@gmail.com 

HP:https://matsuyashokai.com/ 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

さいたま市近郊で外壁・屋根・内装など家のリフォームを施工する専門業者をお探しの方は、大切なお家の改善のパートナーにぜひ当社をお選びください。 

地域の皆様からの信頼を培ってまいりました当社は耐震補強工事など、様々な施工を自社で行うことによって、外壁塗装・内装・屋根葺替をご希望の場合も安い費用で充実の施工を実現します。 

当社が持つ最大の特徴は、地域密着型の専門業者としてよりお客様のご希望に寄り添い、費用やデザインのことなどお客様のご要望を細かい部分まで実現することが可能なことです。 

また、施工後もお客様が安心していただけるようにアフターフォローも行います。 

施工後もお困りのことがあればお気軽にご相談いただけ、お客様とのコミュニケーションを取りますので、何でも遠慮せずにご相談ください。 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆