BLOG

サッシ交換 リフォーム工事

2019/03/11
サッシ交換

今回はサッシ交換のリフォーム工事を行ってきました。

そこでこの記事ではサッシの交換工法とポイントをご紹介していきます。

 


 

◼️サッシの交換工法

サッシの開閉をスムーズに行うことが難しくなったら、サッシのどこかに不具合が起きています。

部品の交換のみで済むこともあれば、サッシを全て交換しなくてはならない程劣化していることもあります。

サッシの交換工法は、主に2つあります。

 

1.壁カット工法

上げ下げ窓から引き違い窓など、窓タイプを変更したい時におすすめです。

室内の窓枠はそのまま活かしてサッシを全て交換する工法です。

サッシの周縁部を切断して既存のサッシ枠を撤去し、新しいサッシと交換します。既存のサッシと同等の開口部を確保できるのが魅力の一つです。

 

2.カバー工法

既存のサッシ枠に新しいサッシ枠をかぶせることでサッシを交換します。

外壁や窓枠の工事が不要なため短期間で交換可能で、費用もお手頃なのが魅力です。ただし、開口部が既存のサッシより小さくなるというデメリットもあります。

 


 

◼️サッシの部品交換

サッシを全て交換するとなると価格が高額になります。

もしサッシの部品にのみ不具合がみられるのであれば、部品を交換すれば済む場合が多く、費用を抑えることも可能です。

サッシの部品交換にかかる費用をご紹介します。

 

1.ビート

市販のビートは1,000円前後から購入可能です。

その手頃さから自分で交換できれば費用を抑えられるのではと考えてしまいますが、適切に取り付けできないとサッシにすき間ができてしまいます。

サッシにすき間が空けば外気を取り込み、風の音がうるさかったり寒さや暑さが遮れなくなるため、生活環境にも影響を及ぼします。

交換になれていない方はぜひ弊社におまかせください!

 

2.戸車

市販の戸車は2,000円〜購入可能です。

しかし種類が様々で廃盤になるのが早いため、取り付けるサッシに合うものを見つけるにはかなり大変です。

 


 

◼️サッシの窓ガラスを交換する

室内の熱は窓ガラスから最も外へ逃げるといわれているため、窓ガラスの断熱性を高めることが大切です。

サッシと共に窓ガラスも機能の高いものにするこので、より効果を高めることができます。

既存のサッシ枠を利用し窓ガラスのみを交換すれば、費用を抑えることが可能です。

ここではいくつか機能性の高い窓ガラスについてご紹介します。

 

1.遮断対策ガラスに交換する

断熱性複層ガラスは、通常の一枚ガラスと比較すると夏場の遮熱性は約2倍、冬場の断熱性は約3倍と言われています。
冷暖房の効きを良くしてくれるため、節電にもなります。
また、結露や紫外線もカットしてくれる多機能性も魅力です。

 

2.防犯対策ガラスに交換する

防犯対策ガラスとは、2枚ガラスの間に強度の高い透明の膜を挟んだガラスのことです。

ガラスに衝撃が与えられても割れにくいため、ドライバーやハンマーなどで割ろうとしても突き破るのは難しくなります。

万一ガラスを割られて空き巣などの被害に遭った場合、見舞金が支給される保証があることもあります。

業者にどのような補償があるか確認しておくと、より安心して交換できます。

 


 

以上、サッシの交換がどのように行わられるかをご紹介しました。

サッシの交換には部品の交換をはじめ、サッシを全て交換するなど様々な方法が考えられます。また、サッシ枠や窓ガラスのグレード、大きさでも費用に違いが出てきます。

費用を抑えながら利便性の高いサッシに交換するためには、既存のサッシのどこを直すべきなのかを明確にすることが大切です。

予算とのバランスを考えながら、より快適な空間を作るためのサッシを選びましょう。

ガラス、サッシ交換はぜひ弊社にお任せください!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

株式会社松屋商会 

〒332-0031 

埼玉県川口市青木3-27-1 2F 

TEL:048-446-9087 

FAX:048-446-9088 

MAIL:matsuya.shokai.inc@gmail.com 

HP:https://matsuyashokai.com/ 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

さいたま市近郊で外壁・屋根・内装など家のリフォームを施工する専門業者をお探しの方は、大切なお家の改善のパートナーにぜひ当社をお選びください。 

地域の皆様からの信頼を培ってまいりました当社は耐震補強工事など、様々な施工を自社で行うことによって、外壁塗装・内装・屋根葺替をご希望の場合も安い費用で充実の施工を実現します。 

当社が持つ最大の特徴は、地域密着型の専門業者としてよりお客様のご希望に寄り添い、費用やデザインのことなどお客様のご要望を細かい部分まで実現することが可能なことです。 

また、施工後もお客様が安心していただけるようにアフターフォローも行います。 

施工後もお困りのことがあればお気軽にご相談いただけ、お客様とのコミュニケーションを取りますので、何でも遠慮せずにご相談ください。 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆